新卒採用にFacebook活用した企業の47%が「効果あり」

 平成25年度新卒採用における人事担当者のFacebook利用意識調査の結果が発表され、新卒採用のツールとして「効果あり」と感じた企業が47%に及ぶことが分かりました。また、70%以上の企業が「いいね!」を押した学生を確認しています

 ソーシャルリクルーティングのツールとして注目されているFacebookですが、就活生向けのFacebookページ制作に関しては、自社と外注の割合がほぼ同等で、企業側は「いいね!」の数を集めること、「双方向コミュニケーション」をおこなうことなどに力を入れているようです。

 その効果については、「社内のことや社員のことが分かってもらえた」という回答が最も多く、次いで「求人広告ではできないプロモーションができた」「採用ブランディングになった」などが続いています。 


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自己紹介

代表 小西 正人

昭和49年 広島生まれ広島育ち

平成17年 社会保険労務士資格取得

平成17年 社会保険労務士事務所設立

平成19年 特定社会保険労務士資格取得

令和  3年 社会保険労務士法人設立

座右の銘 「自他への貢献」

趣  味  バイクツーリング

広島東商工会会員

PSRネットワーク正会員

ジョブカン認定アドバイザー